コップの使い道 4年LIM
4年生のLIM(リーダー・イン・ミー)では,「コップの使い道」を1分間でどれくらい考えられるかという問題に取り組んでいました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050824.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050820.jpg)
最初に自分1人だけで考えました。1~4つくらいのを使い道を考えました。最高で6つでした。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050819.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050821.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050822.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050823.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050825.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050826.jpg)
今度はグループで考えました。すると,最高で11個の使い道を考えることができました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/02/P1050828.jpg)
このことから,みんなで力を合わせることの大切さを学びました。これからも学級のみんなで知恵を出し合ってよりよい方法を考えていきます。
4年生のLIM(リーダー・イン・ミー)では,「コップの使い道」を1分間でどれくらい考えられるかという問題に取り組んでいました。
最初に自分1人だけで考えました。1~4つくらいのを使い道を考えました。最高で6つでした。
今度はグループで考えました。すると,最高で11個の使い道を考えることができました。
このことから,みんなで力を合わせることの大切さを学びました。これからも学級のみんなで知恵を出し合ってよりよい方法を考えていきます。