人間関係を考えよう 4年LIM
4年生では,LIM(リーダー・イン・ミー)の学習で,人間関係について考えていました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040191-1024x768.jpg)
情報機器などに代表されるツールはどんどん進歩しているのに,人間関係をよくする研究は100年ほど前から大きな進歩は見られないことを表しているグラフを基にして話し合いました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040194-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040196-1024x768.jpg)
児童は,思いやりの大切さに気付き,これからの生活で友達との関係をさらによくしていこうと話し合っていました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040197-1024x768.jpg)
4年生では,LIM(リーダー・イン・ミー)の学習で,人間関係について考えていました。
情報機器などに代表されるツールはどんどん進歩しているのに,人間関係をよくする研究は100年ほど前から大きな進歩は見られないことを表しているグラフを基にして話し合いました。
児童は,思いやりの大切さに気付き,これからの生活で友達との関係をさらによくしていこうと話し合っていました。