宝物を紹介しよう 6年外国語
6年生は,外国語の授業で「自分の宝物」を紹介する学習を行っていました。スピーチ原稿を作成し,一人一人発表しました。発表を聞いている児童は,誰がどんな宝物を紹介したのかをメモに取っていました。後で,それぞれの宝物を確かめるアクティビティがあるようです。発表する児童も聞いている児童も真剣な表情でした。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/P1070931.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/P1070932.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/P1070934.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/P1070936.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/06/P1070937.jpg)
6年生は,外国語の授業で「自分の宝物」を紹介する学習を行っていました。スピーチ原稿を作成し,一人一人発表しました。発表を聞いている児童は,誰がどんな宝物を紹介したのかをメモに取っていました。後で,それぞれの宝物を確かめるアクティビティがあるようです。発表する児童も聞いている児童も真剣な表情でした。