お待たせしました 1年生を迎える会

4月に実施予定だった1年生を迎える会。2週間以上遅れてしまいましたが,ようやく実施することができました。全員が一堂に会することはできませんので,オンライン形式で行いました。この会を運営する計画委員や集会委員はホールに集まりました。

児童は各学級で電子黒板を見ながらの参加となりました。

1年生児童は,直接対面できなくてちょっぴり残念そうでしたが,2年生以上の児童からの呼びかけやプレゼントに笑顔を見せていました。

5年生からは,学校の案内図がプレゼントされました。

4年生からはメダルがプレゼントされました。

6年生は,学校の職員,校木,特別教室の様子など,学校のことについて分かりやすく教えてくれました。

集会委員会は,ユーモアあふれる間違い探しゲームを行いました。各教室から楽しげな笑い声や正解したことでの歓声が聞こえてきました。

とても楽しい1年生を迎える会となりました。