私たちのふるさと 6年総合的な学習の時間
6年生の総合的な学習の時間では,ふるさとである美里町について調べ,地域に生きる一員としての自覚を高め,ふるさとをよりよくするための提案をするという学習に取り組みます。
その第1段階として,「地域発見ふるさとのよさ」として宮城県や美里町のよさや問題点を調べ,これからの学習の課題設定を行っていくところでした。それぞれどんなことを調べていくのでしょうか?
6年生の総合的な学習の時間では,ふるさとである美里町について調べ,地域に生きる一員としての自覚を高め,ふるさとをよりよくするための提案をするという学習に取り組みます。
その第1段階として,「地域発見ふるさとのよさ」として宮城県や美里町のよさや問題点を調べ,これからの学習の課題設定を行っていくところでした。それぞれどんなことを調べていくのでしょうか?