ブロックを並べよう 1年算数
1年生の2つの学級で,ブロックを並べて1~5までの数を数えるという学習をしていました。ブロックは黄色と白に塗り分けられているので,並べたブロックを見て,黄色の数を数えていました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060494.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060496.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060498.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060500.jpg)
児童は発想が豊かで,様々な形にブロックを並べていました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060506.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060507.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060508.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2022/04/P1060509.jpg)
1年生の2つの学級で,ブロックを並べて1~5までの数を数えるという学習をしていました。ブロックは黄色と白に塗り分けられているので,並べたブロックを見て,黄色の数を数えていました。
児童は発想が豊かで,様々な形にブロックを並べていました。