12月17日(金)の給食

今日の献立は,ご飯,牛乳,鮭フライ・ソース,切り干し大根の煮物,じゃがいもとわかめの味噌汁,みかんでした。


鮭フライは,衣がからっと揚がっており,鮭の身は厚くてふっくらとしていて,手作りソースがしっかりと絡んでとてもおいしかったです。切り干し大根の煮物は,大根にしっかりと味がしみていて,噛めば噛むほどおいしさが口の中に広がりました。味噌汁は,じゃがいもが甘くて味噌との相性がとてもよく,アツアツでこれまたおいしかったです。デザートのミカンは,とてもジューシーで,フレッシュな甘酸っぱさが十分に感じられました。

今年の給食も残り少なくなってきました。各教室では,児童が毎日おいしい給食を味わっています。今日もあっという間に完食する児童がたくさんいました。