乗り物についてまとめよう 1年国語
1年生の国語の学習で,「いろいろなふね」について勉強をしました。その発展学習として,自分が調べたい乗り物について図鑑などを見て,まとめのワークシート作りに取り組んでいました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040338-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040339-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040341-1024x768.jpg)
図鑑を持ち歩くのは大変なので,タブレットで必要なページを撮影し,それを見ながらまとめていました。そんな作品ができるか楽しみです。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040342-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040344-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040345-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040346-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/11/P1040347-1024x768.jpg)
1年生の国語の学習で,「いろいろなふね」について勉強をしました。その発展学習として,自分が調べたい乗り物について図鑑などを見て,まとめのワークシート作りに取り組んでいました。
図鑑を持ち歩くのは大変なので,タブレットで必要なページを撮影し,それを見ながらまとめていました。そんな作品ができるか楽しみです。