お越しいただきありがとうございました

先週の土曜日は,学習発表会にお越しいただき,誠にありがとうございました。児童は,精一杯の演技を行っていましたので,ご家族の皆様にたくさん褒めていただいたことと思います。

新型コロナウイルスの新規感染者数は減少傾向ですが,感染防止を徹底して開催したため,家族1名のみの参観になってしまいましたことは大変残念な思いです。11月からは,美里町としての感染レベルが1となりましたので,このままの状態が長く続き,教育活動も通常モードになることを強く願うばかりです。

芸術の秋の代表と言える学習発表会が終了しましたので,次はスポーツの秋ということで,運動にも力を入れていきたいところです。

2年生では,縄跳びを行っていました。二人1組になり,お互いの跳んでいる様子をタブレットで撮影し,どんなところに気を付けたらよいかを話し合っていました。

また,11月5日(金)から毎週金曜日は,業前運動として長縄跳びに取り組みます。最終日には記録会も予定しています。この様子も随時紹介していきます。