ビスケットに挑戦 2年プログラミング学習
2年生では,ビスケットというアプリを使ってプログラミング学習を行っていました。
最初に担任がアプリの使い方を説明しました。その後,児童は早速アプリを起動し,思い思いの絵を描きました。その絵が別の絵に変化するプログラムを使って,次々に絵を画面上に出し,その変化する様子を楽しんでいました。
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/09/P1030407-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/09/P1030406-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/09/P1030405-1024x768.jpg)
![](http://fudodo-es.misato-ed.jp/wp-content/uploads/2021/09/P1030409-1024x768.jpg)
2年生では,ビスケットというアプリを使ってプログラミング学習を行っていました。
最初に担任がアプリの使い方を説明しました。その後,児童は早速アプリを起動し,思い思いの絵を描きました。その絵が別の絵に変化するプログラムを使って,次々に絵を画面上に出し,その変化する様子を楽しんでいました。