令和3年度スタート!

新しく19名の教職員を迎えて,令和3年度の不動堂小学校がスタートしました。まずは,転入職員披露式として,16名の教職員(3名は後日紹介します)をテレビ放送を通じて全校児童に紹介しました。

校長が一人一人の職員を紹介した後,児童会代表児童がお迎えの言葉を発表しました。原稿を見ずに堂々と歓迎の言葉を述べました。そして,不動堂小学校のよさも紹介しました。さすが新6年生です。その後,転入児童の紹介も行いました。今回は5名の児童が転入しました。

引き続き,校長から担任発表がありました。児童は各教室で待っていて,名前を呼ばれた教員から各教室へ向かいました。各担任は,児童に温かい拍手で迎えてもらいました。

その後,始業式を行いました。校長からは,池江璃花子さんの東京オリンピック代表内定に関するエピソードを話題にしながら,夢や希望を持って努力することの大切さを話しました。児童は,各教室で真剣に話を聞き,今年度の学校生活にかける意欲をかき立てていました。

また,代表児童による今年度の抱負の発表では,自分が所属するスポーツクラブでリーダーとして頑張るとともに学校でもあいさつ運動に積極的に取り組むなど,最高学年としての責任を果たしていきたいとの決意発表がありました。

約4割の職員が替わりました新しい不動堂小学校を今年度もどうぞよろしくお願いいたします。