令和2年度 修了式

本日,無事に修了式を迎えました。コロナウイルスの影響で約2ヶ月の臨時休業を挟んでの学校再開となりましたが,夏休みの短縮や学校行事の精選などの結果,未履修もなく終えることができました。これもひとえに保護者の皆様のご理解・ご協力のおかげと感謝しております。

今年度の修了式は,例によってテレビ放送で行いました。代表児童に修了証を手渡しましたが,各学年の児童も教室で,代表児童に合わせて一緒に起立をして参加しました。

また,PTAからの進級祝い品として名札をいただきましたので,代表児童に受け取ってもらいました。

式辞として校長からは,不動堂小学校の3つの約束,「かしこく」「やさしく」「たくましく」について今年度の頑張り具合を振り返り,来年度に生かしていくように語りかけました。また,春休み中も,新型コロナウイルスへの対応をしっかりして,4月8日の始業式に元気に登校するように話しました。

代表児童による今年度を振り返っての発表では,これまで頑張ってきたことや来年度の意気込みを堂々と発表することができました。教室で話を聞いていた児童も同じような気持ちだったことと思います。来年度もさらにステップアップできるように頑張ってほしいと思います。