楽天野球団 聖澤コーチ来校

1月14日(木)に,楽天野球団の聖澤 諒コーチをお招きして,「未来塾」を実施しました。6年生児童は,一緒に体を動かしたり聖澤コーチの話を聞いたりして楽しいひとときを過ごしました。

聖澤コーチからは,自分の夢や生い立ちに関する話を通して「夢プラン」の大切さを教えていただきました。「1 夢を作りましょう!」まずは夢を持ち,何になりたいのか,どんなことをしたいのかを思い描くことから始まり,「2 そのためにどうする?(考える)」夢の実現のために実行するべきことを具体的に考え,「3 行動することが大事!!」それを行動に移して一つずつ積み重ねていくことが夢の実現につながっていく。その際,プラス思考で物事を捉えることで人は成長していくということでした。

6年生児童は,聖澤コーチの話に感動しながら真剣に耳を傾け,今ある夢をどのように実現していこうかと思いを巡らせていました。これからの進路を考えたり大人になった自分を想像したりと本当に貴重な体験をさせていただきました。聖澤コーチ,本当にありがとうございました。