1月24日(火)の給食

給食週間2日目。昨日は昔の給食をイメージした献立でしたが,今日は洋風のメニューでした。ご飯,牛乳,ハンバーグデミグラスソース,ジャーマンポテト,クラムチャウダーという内容でした。
ハンバーグデミグラスソースは,ハンバーグが柔らかく仕上がり,デミグラスソースは味に深みがあり,ハンバーグによく合っていました。ジャーマンポテトは,じゃがいもがほくほくで,塩味の加減もちょうどよかったです。一緒に入っていたベーコンとの相性もバッチリでした。クラムチャウダーは,とてもアツアツで,濃厚な味わいでした。具だくさんで食べ応えもありました。

また,昼の放送では,給食調理員の皆さんへの感謝の会を行いました。全校児童を代表して,給食委員が調理の仕方にまつわる質問をしたり感謝の手紙を読んだりしました。給食調理員の皆さん,いつも本当にありがとうございます。これからもお体に気を付けて,おいしい給食を作ってください!