9月8日(木)の給食

今日の献立は,米粉きなこパン,牛乳,カラフル洋風玉子焼き,地場産水菜とじゃこのサラダ,美里の恵みカレーうどんでした。
カラフル洋風玉子焼きは,パプリカの赤,雪菜の緑,玉子の黄色のバランスがよく,甘い玉子焼きの中でパプリカがしっかり味わえました。水菜とじゃこのサラダは,程よい酸味の中でじゃこの味が生きていました。カレーうどんは,地場産のねぎや小ねぎがふんだんに使われ,具だくさんで食べ応えも満点でした。今日も大変おいしくいただきました。

また,昼の放送では,栄養教諭から今日の献立の説明がありました。パンには地元の小麦が使われていること。サラダの水菜やカレーうどんのねぎ・小ねぎなど,地元の食材をこれでもかと使った献立だということでした。このような食材に恵まれている美里町に感謝です!