2月28日(月)の給食

今日の献立は,ご飯,牛乳,さわらおろしソース,五目きんぴら,小松菜と厚揚げのみそ汁,デコポンでした。
さわらおろしソースは,一口食べて,「おっ!」と思うほどおろしソースがおいしかったです。五目きんぴらは,ゴボウやレンコンの食感が非常によく,しっかり嚙んでおいしさを味わいました。味噌汁は,厚揚げからおいしさがしみ出していておいしかったです。デコポンは,味が濃く,甘酸っぱくて,みずみずしかったです。今日も大変おいしくいただきました。

今日は,調理室で味噌汁を作っている様子を紹介します。約500人分なので大きな鍋で作っています。おたまも大きいです。すごく重そうです。湯気が立ちこめてとてもアツアツです。調理員の皆さんはいつもこんな風に大変な作業をしながらおいしい給食を作ってくれているのです。