給食祭り1日目

1月24日(月)の給食
今日から給食祭りがスタートしました。初日は,昔の給食を再現した特別献立で,おにぎり,牛乳,鮭の塩焼き,きりごま和え,ひきな汁,給食週間プリンでした。
おにぎりは,ふっくらと握ってあり,塩味もちょうどよかったです。鮭の塩焼きは,こちらも塩の加減が絶品でした。きりごま和えは,ごまの風味が生きていて,おにぎりにぴったりの組み合わせでした。ひきな汁は,野菜がたっぷり入っており,優しい味わいでした。
今日のおにぎりは約1000個も握っていただきました。調理員の皆さんはさぞかし大変だったと思います。大変お疲れ様でした。今日も大変おいしくいただきました。

昼の放送では,給食クイズと給食委員会の紹介も行いました。各学級ではおいしい給食をいただきながら楽しいひとときをすごしていました。